発毛への悩み

1.jpg



・・・・・まさに今の僕の状態を現しています。。


どういう事かといいますと・・・・・・・・ここにきて急に、





髪が凄まじい勢いで抜けだしたのです!!!!!(T_T)/(T_T)/(T_T)/なぜ・・・・なぜなの・・・・?





それは、今月(2013年11月)の半ばごろから起こりました・・・・。

いつものようにお風呂に入り、鼻歌まじりに、


「12月迄にはハゲ部分は埋まるかな~~♫きっと時間の問題だろうな~~♫ハーグ最高、ハーグミラクル♫早く来年を迎えないかな~~」


なんて気分よくお風呂に入っていた時の事です。

いつものようにシャンプーをしてゴシゴシと頭皮を洗い、何気なく指に目をやったところ、




ゲッ!!!!!!




びっくりするほどの髪の毛が指に絡みついていたのです!!!!(゜o゜)(゜o゜)何がおこったの??



本数を数えましたが、指に絡みついていた抜け毛と排水溝の抜け毛合わせると30本程。。。

毎日シャワー時の抜け毛は確認しますが、いつもは10数本程しか抜けません。(多くても20本程)

それがいきなり30本以上抜けるとなると、あまりのショックでその日はほとんど眠れませんでした。。。

img0_1.jpg




そして、翌日。悪夢は再び起こるのです。。。。。

翌日も再び、

「シャンプー時に急激な脱毛に襲われるのかな・・・・(T_T)」

という恐怖を感じながら、恐る恐るいつもより優しく頭皮を洗いました。

そして、シャンプー後、恐る恐る指を確認すると、




ゲゲゲッ!!!!!!!
(注:あまちゃんは関係ありません)




悪夢再び!!翌日も指にたくさんの髪の毛が絡み付いていたのです!!!

排水溝に溜まっている抜け毛と合わせるとやはり30本以上・・・・。

そしてこれが、今日まで(2013年11月25日)ほぼ毎日続いているのです。。。。。
(かれこれ10日以上・・・・もうやだ、消えてなくなりたい。。。(T_T)(T_T))

また、髪の毛のベタつき感も先月の比じゃありません。。。

夜お風呂へ入り、髪を乾かし、寝て、朝起きると既に、髪の毛がべたついているのです。。。。。

会社へ行くにもベタっとしていて(同僚が気づいているかどうかは分かりませんが)髪の毛が気になり仕事にも集中できない日々が続いています。






これはどうしたものか・・・・・・。






今かなり落ち込んでいますが、そんなときに去年の急激な脱毛時期の事を思いだしたのです!!
(去年の急激な脱毛記事はこちらから・・・・・(T_T)/~~~)



「たしかあの時も11月頃から急激に抜け出したよな・・・・。それが12月末ぐらいまでつづいたっけ・・・。あの時は、ミノキシタブレットを止めた事が原因で急激な脱毛が起こったと仮定をして、その後再びハーグ療法を開始したんだったよな。。。。
でも、もしかして、急激な脱毛の原因はミノキシタブレットを止めた事が原因なのではなく、単純にこの時期に男性ホルモンが暴れているだけなのかも・・・・・。

だとすると本当にハゲを治す事は不可能じゃないかっ!!!!!」



こんな事を本気で考え、今まさに


1.jpg


状態なわけです。

さらに言うならば、僕の誕生日は11月なんです!!

僕の頭皮の傾向が、誕生月付近で男性ホルモンがいつも以上に暴れる傾向にある、のだとしたら非常に残念な事ですが、この時期になると薄毛治療をしていても生えた髪が抜け落ちてしまう、ということになってしまいます。(T_T)/(T_T)/(T_T)/




そこで今回、僕自身が抜け毛の傾向を探りたい、と思いこのようなアンケートを作ってみました。題して、



あなた自身が実感している急激な脱毛時期はありますか?そしてそれはサイクル化されてますか?



です。





これは是非教えていただきたいアンケートです!

なぜなら内容によってはこの先ハーグ療法を中止する必要も出てきてしまうからです!

同じようなお悩みを持たれている方のメッセージもお待ちしています!!!



いつもありがとうございます。
ハゲ治療情報ドンドン提供していきます。ポチっとお願します(#^.^#)
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
これが力になります、ポチっとお願いいたします。(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も秋に3日連続で抜毛が酷い日が続きました。
その時は毎日頭洗ってドライヤーで乾かす時間がとても嫌でした。
仕事が手につかない日もあったので気持ち分かります。

思うに薄毛の人のサイクルは
春(変化なし)→夏(変化なし)→秋(抜ける)→冬(変化なし)
という具合に一秋越すごとに薄くなっていうのでは?と思います。

一般の人だとおそらく
春(生える)→夏(変化なし)→秋(抜ける)→冬(変化なし)
なのでハゲないのです。

動物

人間も動物なので、春と秋には毛が抜けやすいと聞いたことがあります。猫や犬はその時期、大量に抜けて生え代わっているでしょ?春と秋の抜毛は自然なことなので、気にしてストレス溜めない方がいいと思いますよ~

No title

なすきちさん
この時期は誰しも抜けやすい時期なのでしょうか・・・?
でも、もう冬ですよ・・・(T_T)(T_T)
以前の脱毛の原因はミノタブを止めたからと信じたいまさるです。

No title

どんぐり猫さん
初コメントありがとうございます!

そんなもんでしょうか・・・・?
でも去年と同時期に急激な脱毛はかなりショックです(T_T)(T_T)
もう冬ですしね・・・・・。
もう少し様子を見てみょうと思います。。。。

初めまして。

脱毛期は季節の変わり目にやってくるとどこかで聞いたことがあります。なので秋から冬に変わる今の時期は普通に抜け毛が多くなると思います。(薄毛じゃない人も一緒てす。)

抜け毛の本数についても、人は1日あたり50~100本位抜けるといいますし、お風呂で30本位なら正常の範囲内だと思いますし、むしろ少ない方だと思います。

僕も最近薄毛が気になって色々な薄毛ブログを見ていますが、ミノキ・フィナを服用すると定期的に脱毛期がやってくる、という記事が結構多いですよ。増える→抜ける→増えるを定期的に繰り返している人か多く見られます。ハーグもミノキを注入しているのであれば同様の現象が起こっているのかもしれませんね。
以前、ミノキ・フィナを服用していた時は、そんなサイクル無かったですか??

Re: Re: No title

ロッチさん
丁寧なコメントありがとうございます!!

以前、フィナ、ミノキを服用していた時は、激しい初期脱毛後、服薬後半年後にフサフサのピークを迎え(ハゲが気にならないレベル)、その後は徐々に後退していき、服薬後1年でまた薄い部分が目立ち始めました。
ですから、増える⇒減る、は経験しましたが、そこから増える経験がしていません。服薬期間1年10カ月。もしかしたらもっと飲み続けていれば増える時期が来たのかもしれません・・・・。
またミノキシを止めた事で急激な脱毛が見られました。。。(恐らくミノキを止めたせい(T_T))
ですから、ハーグをもう少し行ってもしハゲが改善されなければ、再びミノキを服薬しようと考えています。初期脱毛の恐怖はありますが、頑張ってみようと思案中です。
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉