

プロペシア、ミノキシジルについて4

クリニックの先生「う~ん、大分詰まってきたね。いい傾向だよ。自分でもそう思わない??」

まさる「はい、自分でもはっきりと生えてきたことが分かります、先生やっぱり髪が生えてくると前向きな気分になれますね♫♫」


という会話をしていた2011年2月。

しかし、ここから再び男性ホルモンがまさるの頭皮へ攻撃を仕掛けるのです!!ヒィィィ~~~(ToT)/~~~


それに気づいたのはやはりお風呂でシャンプー後の髪の抜け毛具合でした。


あれ?最近指に絡みつく髪の毛が増えてきたな。。。。たまたまかな・・・?


なんて思っていました。しかし、明らかに一日当たりに抜ける毛量が増えているのです!!


・・・・これは、ハゲ再来か。。。!?

風呂上りに合わせ鏡で見ても多少、以前ハゲてた部分が目立ちだした気も。。。。


これは先生に相談だ!と思い、クリニックへ飛んでいきました。


クリニックの先生「う~ん、これはよくある症状なんだよ、どういう事かというと実はプロペシア、ミノキシジルを服用後は一度急激な脱毛が行われてから←まさる体験済、一度発毛のピークを迎えるんだ←これもまさる体験済み、その後はゆるやかに髪の毛の状態が落ち着いていき←???安定状態に入る事が多いんだ。今はその安定状態を探している所なんだと思うよ。」


まさる「????つまり、ピークの状態、髪がぎゅうぎゅうに詰まっている状態は保たれない、ということですか?」

クリニックの先生「う~ん、人によるからね、男性ホルモンの攻撃を完璧に防ごう!というのは無理があるんだ。だから始めにも言った通りずっとよい状態を維持できるかどうかは分からないんだよ。


まさる「・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/」



ふざけんじゃね~ぞ、バカヤロー、いくら使ってると思ってるんだ!!月に3万だぞ、3万!!髪の毛が抜けて元の状態にちかづいてしまうなら金返せバ~ロー!!<`ヘ´>ムキキ~~!!


なんていえる筈もなく、寂しく帰途に着きました。。。。


あ~、そうか、そうだよね。確かに始めに言ってたね。ずっと持つかどうかは分かりませんて。。ちゃんと保険かけてたもんね。それを承諾して治療に踏み切ったんだから、仕方ないか。。。


意気消沈したまさるですが、髪が治療前の状態に戻ったわけじゃない。まだ十分あるじゃないか!


と前向きにとらえていたのですが・・・・、その後も一向に抜け毛が減らないのです。


クリニックの先生がいう、”髪の落ち着き所”が一向に見つからないようなのです。



「俺の頭皮はいつ落ち着いてくれんだ・・・・」


毎日のように思っていましたが、結局髪の毛はその後も少しづつ抜け続けていきました。

他の方法を考えてはいましたが(自毛植毛など)、決断には踏み切れず結局、ある”きっかけ”が出来るまでの

2010年10月~2012年8月迄の1年10か月間、プロペシア、ミノキシジル服薬治療をし続けました。。。

その間の治療費、計660,000円!!。。。。(゜o゜)(゜o゜)オワタ、オワタヨ。。。。


一時は髪が復活した幸せを得たものの、その後は辛い髪なし生活へと戻っていったのでした。。。


そして、2012年8月に遂にあの治療と出会うわけです!!


”あの治療”とは、このブログのメインになってます、もちろんハーグ療法の事です。

なぜ、まさるがハーグ療法と出会い、ハーグ療法に踏み切ったのかそのいきさつを次回はお話したいと思います。
(⇒⇒⇒ハーグ療法を行ったきっかけ、はこちらから♫)


結局、プロペシア、ミノキシタブレットでは僕は髪を満足できる状態までもっていく事はできませんでした・・・・(T_T)

次回はそのまとめをしてみたいと思います。

プロペシア、ミノキシジル総括を楽しみにしていて下さいね(^^)/


★はじめてのAGA治療、プロペシア、ミノキシジルについて、総括

★目次へ戻る
★はじめてのAGA治療、プロペシア、ミノキシジルについて、その①
★はじめてのAGA治療、プロペシア、ミノキシジルについて、その②
★はじめてのAGA治療、プロペシア、ミノキシジルについて、その③




いつもありがとうございます。
ハゲ治療情報ドンドン提供していきます。ポチっとお願します(#^.^#)
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
これが力になります、ポチっとお願いいたします。(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
