プロペシアは効果がないのか、検証!


最近の脱毛のひどさから、真剣にプロペシアが効果があるのか調べてみました。



血液検査を受けて本当にDHTが下がっているのかみてきましたよ( ゚Д゚)



以下、プロペシア服用後の僕のDHCです。



どうぞ御覧あれ!!!!




IMG_5036.jpg





ちょっと見にくいでしょうが、


DHT(5Aジヒドロテストテロン)は 019 ng/mL という数値を示していますよね。



それに対して、基準値は 0.2-1.0 ng/mL とあります。



つまり、やはりプロペシアの服用することでDHTが下がっている




ということが判明しました。(今更ですが・・・・・・・)




なので、僕はプロペシアが効く体質のようです。




ではなぜ、それでも髪の毛が抜けてはげてしまうのか??
(まさに今)




それはおそらく、



DHTが少なくてもそれでも反応してしまう敏感な受容体が毛乳頭、毛母細胞に遺伝子レベルで備わっているから、



これが結論になります。




おそらくこれが間違いないAGAの真理だと思います。




今回の血液検査でプロペシアによりDHTが抑えられていることが医学的に判明しました。



つまり、5αリアクターゼが抑えられ、テストテロンからジヒドロテストテロンへ変換される量が少なくなっている、ということです。


ジヒドロテストテロンが毛母細胞、毛乳頭を攻撃して髪の毛の成長を阻害するわけですから、一般的には


ジヒドロテストテロンが少なければ薄毛は進行しない、


というのが現在のAGA治療で言われている理論になります。




しかし・・・・・・・・・・・・・、




しかしですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の僕の検査結果で、DHTが抑えられていても、実際に髪の毛が抜けている(薄毛になっている)



わけですから、これはもう、



遺伝子レベルでDHTに過敏な受容体を毛母細胞、毛乳頭でもっていると、DHTの濃度関係なく髪の毛は抜けてしまう、




ということになるのです・・・・・・・・・。





残酷です・・・・・・・・・・・・・・・・。



現実は本当に残酷ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・。



当然、毛母細胞、毛乳頭のDHTへの反応については遺伝子レベルで生まれた時から決まっているため、



実は生まれたときから、この人は何歳ではげます、この人は何歳ではげます、ということが決まっていることになるのです。。。。。



多少はプロペシアで遅らせる、弱めることはできても、今の僕の頭のように徐々に男性ホルモンの一つであるDHTに負けて髪の毛が抜けてしまうのです。。。。。。。。。。。。




じゃあ、どうしたらいいのか??



ということですが、これはもう、毛乳頭、毛母細胞をDHTの攻撃を受けにくいものに取り換えるしかありません。



そんなこと出来るのか?



ということですが、今毛髪再生医療で、頑張っているチームがあるのです。




それが、資生堂の毛髪再生医療のビジネスチームです。



ここのチームの毛髪再生医療の方法は、DHTの攻撃を受けにくい側頭部、後頭部下の毛乳頭を、DHTの攻撃を


受けやすい頭頂部、前頭部に移植し髪の毛を再生させる、という夢のような方法です。


もちろん、側頭部、後頭部下の毛乳頭にも限りがあるので、少しだけ取って培養し、増殖させてから


薄毛のところに移植するらしいのです。



そして、毛乳頭を培養、増殖させるところまでは既に成功段階まで来ているということなのです!!!!



既に人での臨床試験が始まろうとしており、早ければ2018年から利用できるかもしれない、という夢のようなお話なのです!!!!




これが本当に広まっていけば、脱ハゲ!!!!



も夢物語ではなくなりますよね!!!!



そのおかげで潰れる詐欺的な企業も多いと思いますが(笑)




そのためには今からお金を貯めておく必要がありますよね。


金額は全く予想できませんので、受けれるように貯金をしておく必要があると思います。


僕は年収低いですが・・・・(泣)



ですのでみなさん、、、なんとか後2年ほど持ちこたえましょう!!!!


そうすれば光は見えてくると思います。




それまでは発毛の原因が不明なミノタブ、効果が弱まるプロペシアなどでだましだまし髪の毛を維持するしかないのです。



僕はそうするつもりです。



とりあえず、生えるメカニズムが科学的に不明なミノタブを今は抜いていますが、来年あたりから再び飲み始め髪の毛の復活にかけてみたいと思っています。



それもまた報告しますね。




みなさん、2年後が待ち遠しいですが、それまで髪の毛の生える夢をみて頑張っていきましょうね!!!(^◇^)



⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミノキシジルの影響も少なからずあるのかなと思います。ミノキシジルて毛が生えてくる理由は未だに解明されていないということなので、ミノキシジルに手をだしてしまうと、5αリアクターゼとは別の現代医学では解明されていないミノキシジルに起因する原因で薄毛が進行してくるのかなと。
ミノキシジルで発毛した毛をフィナステリドで維持するのは難しいというのは有名な話ですし

Re: No title

hpgeさん

>ミノキシジルに手をだしてしまうと、5αリアクターゼとは別の現代医学では解明されていないミノキシジルに起因する原因で薄毛が進行してくるのかなと。


真実はどうか分かりませんが、ミノタブで毛が生えてきた経験がある以上(それもフサフサ)、やはりそう簡単に手放せませんよね。。
早くミノタブ発毛のメカニズムが解明されてほしいものですね。

No title

ザガーロ(2015年9月28日に男性型脱毛症(AGA)治療薬として厚労省から製造販売承認を取得した医薬品)とういう薬があるようでが、プロペシアに比べて効果はどうでしょうかね・・・。プロペシアでも副作用ある私には恐くて手がだせないw
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉