スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ミノタブ宣言!!

ついに・・・・・ついに・・・・ついに・・・・・・・


ミノタブを抜こうと思います!!!!!




こうなった経緯は、やはり脱毛が収まらないからです。



ミノタブ服用も今年に入って丸2年を超えました。


丸2年を超えて以降、明らかに効果に陰りが見え始めました。



髪の毛が抜けるんです。。。。。。。




特に5月以降の抜け毛の量は大変でした。



僕の場合、シャンプー時に一日に100本以上抜ける、ということはほぼないのですが、



毎日継続して50本~70本程抜ける日が、本日(2016年8月7日)まで続いています。。。


以前なら、脱毛期があっても1、2カ月で収まり、その後はその状態を保っていく、というのが過去2年の髪の毛の状態でしたが、

今年の5月以降は、



一向に脱毛期が収まりません。




毎日シャンプー時に50本以上、朝起きると枕元に20本以上、髪の毛が抜けているのです。。。。




もちろん、ハーグ療法も続けています。


今年の6月16日(2016年)からはじめて、7月14日と2回受けました。


今月半ば(8月10日以降)には3回目を受けにいきます。



現在2回受けていますが、今のところ生えてきている実感はありません。



むしろ、抜け毛が増えてしまっている状態です。




もちろん、抜け毛が継続している理由はハーグ療法ではなく、ミノタブの効果が弱まってきている、


と考えるのが妥当です。


ですから僕は決断しました。



ミノタブを飲んでも髪の毛が抜けるなら、いっそのことミノタブを抜こう




と。




ミノタブはむくみや動悸など、健康に害を及ぼすのは間違いない”劇薬”です。



それでも、髪の毛が生えてくるなら、



と思い飲んでいましたが、これだけ抜けるとなると飲んでいる必然性が分からなくなってきます。



また、もし今回の脱毛がいわゆる”ミノタブの耐性”と呼ばれるものならば、一度ミノタブを抜くことで耐性をリセットできるかもしれません。
(以外とこれにかけているところがあります。)



ですから、


健康のこと



ミノタブ耐性のリセット



を考えると、現在飲んでいても満足の結果が得られないミノタブは服用の価値がない、



という決断に至りました。



ミノタブを辞める期間は、指に生えてきている毛が抜けて体毛が薄くなるであろう、3、4カ月をみています。
(今年いっぱい。)



これで、むくみがとれ、耐性がリセットされ、来年からの服用でまた髪の毛が生えてくることが理想ですが、



それよりも、




ハーグ療法で結果が出てほしい




と思う今日この頃です。
(それさえあれば万々歳なのですが・・・・・・)




ということで、これからの薄毛治療の報告と、まさるの決心を発表させていただきました。



みなさん、どんなことがあってもめげずに、薄毛と戦っていきましょうね!!!!!


まさるはあきらめませんよ!!!!!









⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いままで、ずっとむくみがあっても飲んでたんですか?

まさるさんの、このブログで頑張る気力が出ました!
ありがとうございます!
まさるさんに、アドバイスになるかわからないけど、私は同じく抜け毛と格闘中の者で、対策としては現在フィンペシア2錠、デュタス1錠とリアップx5、パントスチンを使ってます。
効果の方は一進一退な感じですが、最近パントスチンを追加したのが効いているのか、なんとなく抜け毛も少なく、髪も腰が出てきていい感じです。
フィナステリドとデュタステリドの併用も効果があるとネットで最近出ていますので、一度試してみる価値あると思いますよ!
参考になるかわかりませんが、試してみてください。

Re: No title

> いままで、ずっとむくみがあっても飲んでたんですか?


そうですね。。。。むくみかどうかは分かりませんが、少し顔がぽっちゃりしたと周りから言われました。
ただ太っただけかもしれませんが。。。。

どちらにせよ、もうミノタブは年内は飲まない気でいますよ~★

Re: タイトルなし

こたろうさん
コメントありがとうございます。

> まさるさんに、アドバイスになるかわからないけど、私は同じく抜け毛と格闘中の者で、対策としては現在フィンペシア2錠、デュタス1錠とリアップx5、パントスチンを使ってます。


フィンペシア2錠、デュタス1錠は一日で3錠飲んでいるということでしょうか???

かなり攻めていますね。
それだけ飲むと効果は高そうに思いますが、健康が心配になります。
またよい結果が出したら教えてくださいね♪


> フィナステリドとデュタステリドの併用も効果があるとネットで最近出ていますので、一度試してみる価値あると思いますよ!
> 参考になるかわかりませんが、試してみてください。



ありがとうございます。
フィナス、デュタスは基本的には似た効果があるといわれていますが、同時服用はしたことありませんでした。。。

健康面が心配でして。。。

こたろうさん、また何か進展があれば教えてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

No title

私もプロペシアとミノキシジルを飲んできましたが、
ミノキシジルをやめる決断をしました。
理由は、飲んでも効果が見られないことと、
毎年の健康診断で肝臓の値が徐々に悪化していっていることです。

ハーグ治療も受けて、6回ほど激痛に耐えましたが、効果はありませんでした。

なにか、AGAの理論も本当かどうか怪しいとすら思えてきています。

再生医療にかけるしかないかと思っています。

Re: No title

そうでうね、再生医療は本当に待ち遠しいです(´・ω・`)

後2年はかかるそうですが、長くみても5年後には一般でも受けられるのではないのでしょうか?
そのためには効果がえられやすいよう髪の毛をある程度維持しておくことと、お金を貯めておく必要があります。


お互い髪の毛をあきらめず長い目で考えていきましょう!!
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。