スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノタブは2年が限界!? (まさるの場合)

ミノタブは2年が限界のようです・・・・・。(まさるの場合は)


僕の場合、2011年8月から始めた1回目の服用も、


2014年1月から始めた2回目の服用も


おおよそ2年前後ぐらいで、ミノタブに耐性がつきまたハゲに戻ってしまうようです。。。



このスパンは人によって違うようで、ほかの方のブログなどを読んでますと、


☆ミノタブを服用はじめて5年、10年経っても維持できている。
☆服用中も半年周期で脱毛、発毛を繰り返す
☆始めからミノタブが全くきかない
☆徐々にミノタブの効果が弱まっていく←まさるはこれ


など、個々によってミノタブの効果が異なるようです。


☆徐々にミノタブの効果が弱まっていく

という人も僕のように2年ほどで、という人もいれば3年持つ人、1年ほどでもとに戻るかたなど千差万別のようです。



では、どうしたらよいのか?


というと、僕の場合は過去に期間を空けたのちにもう一度ミノタブを服用したところ、髪の毛が完全回復した、という経験がありますので、髪の毛の復活の一番可能性の高いのは、

ミノタブを中断し、期間を空けて再チャレンジ!!


になってくるかと思います。


しかし、これにはリスクがつきものです。


それは一時的にハゲてしまう。(ミノタブを中断したことによる)


というリスクです。



僕はそこにどうしても抵抗があるので、まずは


「ミノタブを継続しながらハーグ療法を行っていこう。」


と決めました。


過去には、ハーグ療法で髪の毛が生えてきたところで、ミノタブを中止してしまい、その後急激な脱毛に襲われた経験があります。


ですから今度は過去の失敗を繰り返さないよう、ハーグ療法を受けながらミノタブ服用を継続していく混合療法をしてみようと思っているのです。



ハーグ療法は2年半年ぶりに受けることになりますが、すでに予約しました!!


5月の半ばに受けてこようと思います!!!



今巷で流行っているフィンジアdeeper3dなど、キャピキシル配合の育毛剤も考えましたが、今実際にdeeper3dを使用していますが、発毛の実感を感じにくい状況です。


他にヘアマックス、亜鉛サプリ、BOSTONも服用していましたがやはり,

ミノタブ、ハーグ療法ほどの効果を感じられない状況です。



やはり、僕が体験してきた中で、一番効果があったのは、


1位 プロペシア、ミノタブ
2位 ハーグ療法


でその二つ以外の

・塗りミノキ(ポラリスシリーズ)
・deeper3d
・bostonサプリ
・亜鉛
・ヘアマックス

は効果があるかないかがあまり分からない育毛ツールでした。


ですので、効果が抜き出ている2つのAGA治療をメインに今後も進めていくことにしました。


ハーグ療法をやって、それでも生えてこなかったらミノタブ中断治療をしようと思っています(#^.^#)



ということで、ハーグ療法の結果は遅くても夏には発表できると思いますので、みなさん結果を楽しみに待っていて下さい。


それでは、薄毛で悩んでいるそこの「あなた」も、自分に適した薄毛治療を見つけるためにまずは”いろいろ”試していきましょうね♪(#^.^#)



⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさるさん今晩は。ミノタブの耐性の件、アドバイスありがとうございました。私はプロペ・ミノタブ服用1年半ですが、このまま服用し続けても今の状態が必ずしも維持できるかどうか・・・わからないと言う事。心の準備をしておこうと思いました。
もし2年程で耐性ができてまたハゲていっても、この素晴らしい1年間を忘れないようにしたいと思います。
人によって耐性期間がまちまちとの事ですが、後はもう神様に祈るしかないようですね。
でも、もしまたハゲてきたら、せっかく生えてきたのに・・・・・と、残念でなりません。
神様、どうか、どうか、宜しくお願い致します。。。まさるさん共々。

返信ありがとうございました

まさるさん、既にデュタステリド実施済みであり、deeper3Dでも効果なかったのですね…。

便宜上こちらのコメントでレスします。

一応フィンジアをフォローしますと、キャピキシルの他にピディオキシジルも配合されているという点と、一般的な男性ホルモンブロックの成分(ヒオウギエキスなど)が含まれており、deeper3Dとは少々異なります。deeper3Dには成長因子が8つ含まれていますが、成長因子はハーグ治療のように頭に打ち込まないと意味ないともいわれています。

とゆうが、私もdeeper3D10ヶ月半使いましたが、効いてるのかよくわかりませんでした。
フィンジアは、現在4ヶ月つかっていますが、まだ評価し辛いところではあります。
私もフィンジアの効果がでてくるようであれば共有します。

さて、話は変わりますが、ハゲポンタンの最終手段として、資生堂の2018年予定の毛髪再生治療がありますよね?NHKでも詳細が放送されておりました。
我々はこの治療方が確立されるまでお金を貯めて耐えるというのも手段かもしれません。

またまた長文失礼しました。

Re: Re: No title

このわたさん
お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。

このわたさんの場合は1年半髪の毛が維持できているのであれば2年ではもとに戻らないと思いますよ。
僕は1年ぐらいで抜け毛が気になりだしましたからね。。。。(そして2年でだいぶ抜けました。)

ですからミノタブが長く持つタイプの方なのかもしれませんのであんまり落ち込まなくてもよいと思います。
それよよりも髪の毛がある今を楽しみましょう♪僕も次の育毛治療に挑戦するところです!!(#^.^#)

Re: 返信ありがとうございました

げーはーさん
ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。。。

やっぱり育毛剤では限界があるように感じてしまいますね。(deeper、フィンジア)
そもそも飲むミノキシジルのミノタブで駄目ならそれよりも吸収率の低い塗付用ミノタブ、キャピキシルでは効果が弱いに決まっていますよね。。。。。
残念です。

でも、フィンジア効果ありましたら是非教えてください。
deeper3dがなくなったら考えてみます(#^.^#)

2018年の資生堂の毛髪再生医療は嫌でも興味を持ってしまいますよね。
すごーーく高くて金持ちからしか受けられないのでしょうけど。。。

僕は別の治療法をしてみようと思っています。
またブログでご報告させていただきますね(#^.^#)
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。