スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーグ治療中にミノタブを止めるとハゲる!?

今日は真面目に、AGA治療のツートップと呼ばれているミノタブ、ハーグ療法について書きたいと思います。


ちなみに僕はハーグ療法に100万円以上使い、ミノタブは1年以上服用しています。


僕ほど、ハーグ療法にお金をかけて体験し、それをブログで報告している人は少ないと思いますので参考にしていただけますと幸いです。

まず、ハーグ療法は効果があるか?


ですが、一定の効果がある


と報告したいと思います。


一定の効果、というのはどういうことかといいますと、発毛に満足のいく効果が得られるかは人それぞれ、という事です。


実際に僕もある一定の効果は得られましたが、完全回復!!

というわけにはいきませんでした。。。。。。


そして僕の最大の過ちは、


ハーグ療法治療中にミノタブ服用を止めてしまったことです。



これ、今ミノタブ服用しながらハーグ療法をしている方は絶対にミノタブを止めないでください。


ミノタブを止めても、3ヶ月ほどは効果が持続しますがそれ以降はとんでもない勢いで髪の毛が抜けはじめます。。。


高いお金を払って受けたハーグ療法で生えてきた髪の毛まで抜ける可能性がありますので、絶対にミノタブはやめない事をおすすめします。。。。



僕は

ミノタブ効果=ハーグ療法効果=髪の毛を生やす力



と勘違いをして、ミノタブをハーグ療法開始時に中断してしまいましたが、その後失恋を経験したりと(これはハゲは関係ないかもしれませんが・・・・)

まさるのつらい失恋経験はこちらから(ToT)(ToT)(ToT)



非常に悲しい経験をしてきました。


ミノタブとハーグ療法の髪の毛をはやす効果は治療方法が違いますので全くの別物です。

ですから、同時に治療をすればそれぞれで効果があると考えています。


僕がミノタブをやめたのは、ハーグ療法と同じ効果だと勘違いしてしまった事ですが、効果はそれぞれ違いますのでやめないように注意して下さいね。


さて、それではミノタブの効果ですが、、、、、


やはり、ミノタブが最強の発毛薬だと思っています。(副作用は要注意ですが・・・・)


本当に生えてきます。

これは本当にすごいです。

すごいのです・・・・・・・・・・・・・・が!!!!



残念ながらこれもやはり完璧ではないのです・・・・・。



僕の髪の毛もミノタブ10mgを朝、夜と半分にして毎日服用していますが、最近、頭皮の露出(ハゲ部分)が再び大きくなってきています。。。


プロペシアの効果(5α-リアクターゼを阻害する)も弱まっているせいだと思いますが、なぜ弱まっているのか?

なぜ、ミノタブで以前のように生えてこないのかは不明なのです。。。。。


今気になっているのは、やはり耐性があるのではないか?


という事です。。。。



効果のあったものが効かなくなるという事は体がその効果に慣れてしまった、という可能性が高いからです。



実際にハーグ療法によりミノタブを中断した後、再びミノタブを再開すると髪の毛が一時的に完全復活しました。


これは、


体からミノタブ効果が消えた後に、再び服用したため、耐性がなくなっていたことから再び生えてきた、



と考えるのが自然だと思うのです。


ですから、今後の僕の目標は、ミノタブを飲む期間を調整する事で常にミノタブの効果が得られる状態を作る、


ということになります。



効果がなくなりそうになるまで服用をやめ(3ヶ月ほど)、抜け毛が増えだす前にミノタブを復活させ、ミノタブの耐性がつかない服用期間を見つける、



というのが今後の課題です。


難しいとは思いますが、頑張ればなんとかなると思います。


そのためにはブログの記録がすごーく大事になってきますので、ちゃんとブログでいつからミノタブを止めていつから再開したのかを記録していこうと思います。


ハゲとの戦いは今後一生続きそうですが、負ける事なく戦っていこうと思います!!!

ハゲで悩むそこのあなたも、まさると一緒にハゲと戦っていきましょうね!!!(*^_^*)


☆目次へ戻る

⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫



育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全に元に戻る前に早く彼女を見つけないとやばいですね!
てっぺん禿はやっぱりかっこ悪いからいやだっていう人多いから
結婚までできれば持っていくと考えると1年はかかるから、もう猶予がないよ!

Re: No title

禿型さん
頑張りますーーーー(>_<)

まさるさん、薬物耐性について根本的に間違ってます。耐性は細胞の排出機能などの機能からなんで一旦耐性ができると効きにくくなるのはたとえ休薬しても同じです。男性型はげはまだ特定されたない酵素や遺伝子がたくさんあるから今の薬である程度長期間服用して効かないなら、植毛かヅラ以外に現在を打破する方法はないです。ハーグで金かけるくらいなら増毛なども検討しないとホントに結婚できなくなりますよ! ハゲかたがまさるさんはヤバイハゲかただから!

Re: タイトルなし

薬物さん

厳しいコメントありがとうございます(>_<)
なんか詳しそうですね。
お医者様ですとか医療機関お勤めの方ですか?


ただ植毛はてっぺんハゲには難しいと聞きました?その辺りはご存じですか?
後、休薬後に服用再開したら生えてきましたがこれはどうなんですか?

知ってる事あるなら教えて下さいませm(__)m


まさる

No title

 医療機関で働いています。僕も薄毛が気になるので形成外科の先生に聞いてみました。植毛自体は医者なら半年ほど体験すれば誰でもできるようになる簡単な手技だそうです。ポジティブはげ(前頭部はげ)はもともと周囲の毛がない場所での植毛なので植毛の効果が出やすいのとはげの進行が定方向なのでさらに簡単だそうです。しかしネガティブはげ(後頭部から頭頂部ハゲ)の場合は周囲からびまん性広がっているのと、今後の進行方向も全周囲に広がるのでドナーがたくさん必要なのと、元気な毛は毛穴から2~4本くらいの毛が生えていますが、植毛の毛は基本的に1本~2本を田植えに様に植えるのでネガティブはげには効果はさらに薄いそうです。さらに悪いこと植毛した後に進行した場合に予測できないかっこ悪さになる場合があるそうです。
 耐性についてですが、休薬前はおそらく容量的に少なかったのでしょうか? 内服薬というのはいったん急に効果が上がり、徐々に効果が低下し、頭打ちで維持するというのが基本です。おそらく
まさるさんの場合は内服効果の頭打ちのところなんでしょうね?
 耐性がこわいのなら休薬はお勧めしますが、以前ほど効果は出ないと考えます。 AGAは若年発症の場合は進行が速いので効果が追い付かないのがふつうです。だから完全回復しないのは当然なんだそうです。
 形成外科の先生は独身のてっぺんはげで内服で維持できないなら早く結婚するかはげを気にしないか、結婚しないならかつらするか(装着後婚約する場合にカミングアウトすると婚約破棄された人が結構いるそうです)だそうです。
 まさるさんはいい人そうですが、トークが上手なわけでもなさそうだし年収が1千万以上とかではなさそうなので、頭は手遅れの前のギリギリのところだと思うので早く決断したほうがいいと考えます。とにかくてっぺんはげが20代で発症する人は人生がかわるかもしれないからはやく治療がだめなら決断したほうがいいよといってました。
 また治療に関してですが、現段階では内服が一番だそうです。頭皮への成長因子注入治療についてですが、ずっと前からあったそうで、それほど効果がないからすたれたらしいですよ。第一そんな効果があるなら学会でも噂になってるはずだしって言ってました。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは☆

ari☆さん
ありがとうございます。

ari☆さんのブログはキラキラしてましていつも見るたびに元気をもらっています(^^)

これからもブログでたくさんの方に元気を分けてあげて下さいね。

これからも宜しくお願い致します(^^)

まさる

Re: No title

薬物さん
詳しくご説明ありがとうございます(^^)

やっぱりネガティブはげは(頭頂部ハゲ)植毛効果は薄いのですね。。。。


僕も以前、植毛クリニックを何院か周りましたので理解はしているつもりです。。。

休薬の件ですが、これは私の実体験からいくとかなり効果があるように思います。
1年程ミノタブを休薬してから再開したのですが、劇的に生えてきました。
また元に戻ってしまいましたが・・・・。

また生やそうと思うのら休薬をしようと思いますが、かなり抜けますからいまだ飲み続けているのが現状です。

そしてやはり現段階の治療では内服が有効なんですね。

このコメントは非常に貴重な情報ですので、一度記事にさせていただきますね。

ご協力宜しくお願い致します!(^^)!

まさる
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。