スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノタブは完璧じゃない!?続・はげとの戦い!!

タイトル通り、最近ショックを受けているまさるです・・・・・・(T_T)
(ブルーな気持ち、まさに最近の僕の心の色です・・・・(T_T)/)

実は、ミノタブ、フィンペシアの効果が弱まった(?)のか、


抜け毛が急激に増え始めました!!!!(ToT)/~~~
(神様はどこまでまさるに試練を与えるんだ・・・・。もう、ハーグ療法と合わせると200万円は逝ったぞ・・・・・・。(゜o゜))


これが本日の髪の毛の状態です・・・・・
↓2014年7月12日 まさるの頭頂部の状態
ppD8Z8CerZClZiT1405095244_1405095267.jpg


↓2013年12月 ミノタブ、フィンペ服用前の頭頂部
AeQVdaJmOAJ0BGb1387640305_1387640331.jpg


あれ?全然大丈夫じゃないか、まさる!!!

薄毛で悩んでる俺をおちょくっているのか?あ~ん?


と思われるかもしれませんが、全然そんなことなく、今下の写真のミノタブ服用前の状態に戻りつつあるのです。


なぜそれが分かるのか?

と言われると、毎日の抜け毛の量、髪のべたつき感、後は感覚で分かります。

恐らく、AGA治療をしている人のほとんどは自分の発毛期の終わり⇒脱毛期の始まり
と、脱毛期の終わり⇒発毛期の始まりを、感覚で分かるんじゃないかな、て思います。


僕の場合、脱毛期の始まりは
・髪が常にベタっとしている
・洗髪時の抜け毛が増える
・頭皮の感覚(経験者ならわかるはずです。)


から判断しています。

今回、脱毛期に入ったな、と判断したのも上記をすべて感じたからです。
(アワワワワ・・・・・・(゜o゜))

ですから、ミノタブ、プロペを服用していれば一生髪の悩みからおさらばできる、というわけではなく、

ミノタブ、プロペを服用していても脱毛期、発毛期を繰り返しながら髪の毛が維持される

という方が適切かもしれません・・・・(>_<)


そしてもう一つ、髪の毛が生えてきたからと言って、"劇物"と言われるミノタブを止めるとどうなるか・・・・?

これは僕も体験済みですが、ミノタブ効果で生えてきた髪の毛が再び抜けてしまいます。
ミノタブを止めた悲劇~抜け毛原因の究明~はこちらから

ですからミノタブは一度開始したら髪の毛を保ちたいなら死ぬまで飲み続ける必要があります。
(大袈裟じゃなく・・・・・)

もちろん、ミノタブには副作用があります。

そもそも血圧を抑えるお薬ですから、血圧の高くない人が血圧を抑える薬を飲めば何かしら体に害を与える可能性が高まると思います。

もしかしたら寿命が数年短くなってしまうかもしれません・・・・・。

でも、僕は寿命が短くなるのと、禿げたまま長生きをする、という選択肢を与えられたら、禿げたまま長生きする、は選択したくありませんでした。

だから、ミノタブは飲み続けようと思います。

今後の髪の毛の動向もブログお通してお伝えしていきますね♫

それでは、薄毛で悩まれているあなたも髪の毛が生えてくる事を信じて頑張っていきましょう!!♫



☆目次へ戻る

⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫



育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まさるさん

こんばんわ。

まだまだ余裕な感じですが、やはり抜け毛が増えると心配ですよね。

私もたまにですが、いつもよりシャンプー時に抜け毛が多い日があり そんな日は髪のセットをしてもいまいちまとまらないので調子の悪さがすぐにわかります。

ある程度回復した後は、別のアプローチが必要なんですかね?(汗

No title

まさるさん
ミノタブで生える毛は半年くらいの周期で発毛と脱毛を繰り返すと言われていますね。おそらく脱毛期に入ったのでしょう、しばらくしたら落ち着いてまた発毛しはじめますよ。
あとミノタブに手をだしてしまったら、もう生涯止めてはいけません、ミノタブで発毛した毛はミノタブでしか維持できないからです。
これはフィナステリドやハーグを使っていても維持できません。有効成分が同じはずの塗りミノキで維持することも難しいです、それくらいミノタブは強い薬です。
これはまさるさん自体既に経験済みの事かと思います

インターネット上にはフィナステリドやミノタブの恐ろしさを啓蒙してレーザーによる発毛を進める悪徳業者(kaminonayamiなんとかっていうところです) が散見されますが、間違ってもレーザーなどに手は出さないでくださいね、お金の無駄ですから

Re: No title

ttoさん
ありがとうございます!!

やはりそうなんですね!!
僕も恐らくそうだと自身の体験から感じていました。
過去にハーグ療法後にミノタブをやめた事がありましたが、数ヶ月後に大変な脱毛に襲われました。

もうミノタブとは死ぬまでのお付き合いをする事にしました。
ttoさん、ありがとうごさいます!
これからも体験記を更新していきますね!(^O^)/

Re: No title

なすきちさん、

別のアプローチをするとなお予防効果は増すと思いますが、どれを選択するか、ですよね(*^_^*)

はげ治療は追加療法だと聞いたことがあります。
ミノタブ、プロペを基本に、効果のありそうな治療を追加する事でより改善がみられるのようです。
僕はハーグはオススメですが、高額ですので、予算を抑えたい方は割安な治療を探す必要がありますよね(^O^)/

とりあえず、僕はミノタブ、フィンぺ、亜鉛、サプリで様子を見てみます!!(^O^)/
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。