

抜け毛原因の究明!!

俺がバカだった、ハゲる人間は、ハゲるという運命にさからうことは出来ないんだ。。。ちくしょう、60万円。。。。返せよ、バカやろう。。。。




こんな状態でほぼ死亡寸前のまさるは、2013年1月末にある6回目のハーグ治療を中止しプロペシアだけで抜け毛予防をしていこう、と決断しました。




実は2010年10月から現在までの2年10ヶ月間、プロペシアを服用していました。
と同時に、ミノキシジルも服用していました。(僕の場合、ミノキシジルも飲む方です。*塗る方ではありません。


プロペシア、ミノキシジル実体験、はこちらから





正確にはプロペシアからアボルブという日本では未承認の発毛治療薬に変更したばかりのところでした。
(韓国では有名らしいです♫)




2012年11月末の4回目ハーグ治療の際にハーグ先生から、





「プロペシア飲んでても抜けるのであれば、もう一段抜け毛予防の効果が高いっていわれてる、アボルブっていう薬に変えてみない?抜け毛が止まるかもしれないから。但し、俺ら男は〇〇玉がついてる限り抜け毛は完全には抑えられないんだよ、だから・・・・・」←あ~もう!!それは分かったっての!!





という、ハーグ先生の薦めもあり、(何だかんだ言っても専門の人間のいう事を信じるしかない。。。)



プロペシア⇒アボルブに変更していました。




只、ここで重要なことは、プロペシアからアボルブに変えた、という部分ではなく、ハーグ治療を開始したことでミノキシジルの服用を止めた、という事なんです。





ハーグ治療を中止したことで、通っていたクリニックでアボルブをもらわずに、(深夜バスで6時間は相当こたえます(+_+)(+_+))自宅から近くてアボルブを扱っているクリニックで処方を受ける事にしました。






そしてここで驚くべき事が判明するのです!!




アボルブをもらうため最寄りのクリニックで診察を受けたまさる。




発毛治療を開始してから今までの紆余曲折した発毛体験記を涙ながらにクリニックの先生に語ったわけですが、それを聞いて先生はこう言いました。






先生「恐らく、ハーグ治療後に抜け毛が増えだしたのは、その後の男性ホルモンの影響だけではないと思いますよ、
いやそれ以上に大きな要因は別にあって、それは恐らくミノキシジル服用を止めた事なんじゃないのかな。ミノキシジルはハーグ治療開始と同時に止めたわけですよね。」




まさる「はい。。。。。」




先生「ハーグを開始したのは8月で、そこでミノキシジルは止めたんだよね。抜け毛が増えだしたのは11月と言いましたよね。うん、ミノキシジルの効果が8月~10月の間に消えてしまって、その影響で抜け毛が異常に増えた可能性が高いと思いますよ、現に全く同じ症状の患者さんがうちにいますからね。」





・・・・(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)




は????マジで???それはマジなの???マジなのかっ!!!ちくしょう!!!




だとしたらあの時、ハーグ治療開始時にミノキシジル服薬を止めていなければ、ハーグにより再生された髪は抜けなかった、という事なの?




それが事実だとしたら、俺はなんて勿体ないことをしてしまったんだ・・・。





失われた髪の毛、治療費60万は返ってこないんだぞ!!






ハーグ先生、まさる聞いたじゃないですか、ミノキシジルは抜いても問題ないですかって。。。。


そしたら先生、問題ないです。と当然のように答えましたよね。。。



え、これって、どうしたらいいの???




と、色々な事が頭をグルグル駆け巡り、結局その日はアボルブを受け取り、衝撃の内容にピストルで心臓を撃ち抜かれたような感覚を覚えたまま帰途に着きました。。。



正直、これは先生達の見解なので、どれが真実なのか分からない話です。



発毛治療自体、まだ医療の歴史は浅いわけで、症例が少ない以上何が正しいかなんて分かったものではないです。



只、それが真実だとすると・・・悔やんでも悔やみきれません。



しかし、落ち込んでいても何も変わらないのも事実。

ですからまさるはある決断をしました!!





もう一度、ハーグ治療をしようと。




何故ですって??




理由はこうです。




もし本当に、ミノキシジルを飲まなくなった事が原因で生えてきた髪が抜けてしまったのだとすると、ミノキシジルの効果が無くなった今であれば、再生した髪は抜けなくなるんじゃないか?




こんな淡い期待を抱いたのです。でも全くない話ではないと思います。





さらに出費がかさみますが、まさるは諦めませんよ。




髪は男のプライドです





髪が再生する事を思うと決して高い買い物じゃありません!!



っと自分に言い聞かせ、年収240万円のまさるのハーグ治療第二部が幕を開けるのです。




もう、紆余曲折いらないからホント生えてきてね。。。(ー_ー)!!

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


⇒⇒⇒★前進あるのみ!!(第6回ハーグ療法)はこちらから★
⇒⇒⇒★第7回目ハーグ療法はこちらから★
途中、こんな事件もありました(ToT)/~~~
<まさか!!南の島での悲劇っ!!>

⇒⇒⇒★第8回目ハーグ療法はこちらから★
そして、こんな辛い事も・・・\(゜ロ\)
<人生で最悪の日・・・>

⇒⇒⇒★第9回目ハーグ療法はこちらから★
⇒⇒⇒★第10回目ハーグ療法はこちらから★

⇒⇒⇒★目次へ戻る
⇒⇒⇒★ハーグ療法を始めたきっかけ
⇒⇒⇒★第1回目ハーグ療法はこちらから★
⇒⇒⇒★第2回目ハーグ療法はこちらから★
⇒⇒⇒★第3回目ハーグ療法はこちらから★
⇒⇒⇒★第4回目ハーグ療法はこちらから★
⇒⇒⇒★第5回目ハーグ療法はこちらから★



いつもありがとうございます。
ハゲ治療情報ドンドン提供していきます。ポチっとお願します(#^.^#)
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
これが力になります、ポチっとお願いいたします。(^_^)/




コメントの投稿

非公開コメント

★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
