

薄毛で自信を無くすのは仕方がない・・・・?

髪の毛が生えてきません・・・・(´・ω・`)



ハーグ療法を三度再開して、3回目を受けてきましたが、(今再開して2カ月と1週間目)いまだ髪の毛の復活を微塵も感じられません。。。。。



これはハーグ療法が悪いのではなく、僕の男性ホルモンとその攻撃を受ける毛乳頭、毛母細胞の受容体の感度が良すぎる(完全にAGA体質)なのが原因だと思っています。



故に、現時点で最強発毛薬といわれている(まさる実感済み)ミノタブも耐性がついてしまった今、ミノタブを中止して、ミノタブを体から抜く耐性を消す方法をとっているのですが、まだまだ時間がかかりそうです・・・・・(´・ω・`)



おそらく、ミノタブの効果が体から消えるのは2、3カ月後、その後ミノタブを再開して髪の毛が生えてくるそしたらさらに2、3カ月後、
つまり後半年はハゲを継続しなければいけないことになります。。。。。。('Д')




つらい、つらい現実ですね・・・・・・・。




でも受け入れて生きていかなければなりません。


我慢するのは半年です。

恐らく半年後、来年の2月頃には髪の毛が復活していると思います。


それからまた前向きに生きていければな~、と思っております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!!!!




果たして、そこまで我慢しなければいけないものなのか・・・・・・。



最近まさるは考えているのです。



はげだとホントにダメなのか・・・・・・?



ハゲでもモテる人はいるじゃないかと・・・・・・。



じゃあ、その差は何なのか?



というと、おそらく「自分に対する自信」、だと思います。




実はまさるは、今結構ハゲているのに、今月末にまた女の子とデートする約束をしています。


7月に一度デートをして、今月末にまたデートをする約束をしたのでした。


よくまた会ってくれるなと思います。



絶対ハゲてる事はばれているとおもいます。


8月末に会うときに、おどおどせずに自分に自信を持って接していたら以外と前回みたいにうまくいく気も少ししているのです。



ですから、次回は実験をしてみようと思います。


今のハゲたまさるでも、自信を持って堂々と女の子と接してスマートにエスコート出来ればその子とうまくいくのか?


ということを。。。



8月の末はもうすぐです(*´Д`)ガクガクブルブル



実は7月に会った時よりもさらに薄毛が進行しました。



でも、一度自信を持って頑張ってきたいと思います。



みなさん、また報告するので、応援していてくださいね!!!!( `ー´)ノ



・・・・・・ちなみに、会う女の子は顔が結構童顔の、中川翔子さんみたいな感じです。(しょこたん♡♡)


o035003501358996208358.jpg


ここまでで顔が整ってはいませんが、雰囲気はこんな感じの女の子でした。


では、まさる、ハゲてますけどビシっときめてきますね!!( `ー´)ノ



応援よろしくお願いします!!!



⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村






ハーグ療法いってきましたよ!!!

再開して3回目のハーグ療法行ってきましたよ!!


2回目終わってから1カ月、再開してから丸2カ月経過しましたが、正直全く実感がありません。。。。


しかし、ハーグ療法は3回目~4回目で一番発毛の実感を感じる方が多いとも聞きます。


どうやら僕のハーグ療法もここから2カ月が正念場になりそうですね。。。。( `ー´)ノ



また、ミノタブを抜いてから早くも2週間。


いまだ急激な脱毛指の毛もなくなっていません。



つまり2週間そこそこではミノタブの効果は消えないわけですね(´・ω・`)



1カ月ぐらいで指の毛がなくなりだすと効果が消えてさあ、復活しようかな、という気持ちになるのですが、


まだまだミノタブ再開には時間がかかりそうですね。。。。


今女子卓球3位決定戦を見ながらブログを更新していますが、そろそろ愛ちゃん応援に戻りますね。


頑張れ、愛ちゃん!!! サアア!!!!



髪の毛も生えてこいよ!!!サアアアアアア!!!!


⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

プロペシアは効果がないのか、検証!


最近の脱毛のひどさから、真剣にプロペシアが効果があるのか調べてみました。



血液検査を受けて本当にDHTが下がっているのかみてきましたよ( ゚Д゚)



以下、プロペシア服用後の僕のDHCです。



どうぞ御覧あれ!!!!




IMG_5036.jpg





ちょっと見にくいでしょうが、


DHT(5Aジヒドロテストテロン)は 019 ng/mL という数値を示していますよね。



それに対して、基準値は 0.2-1.0 ng/mL とあります。



つまり、やはりプロペシアの服用することでDHTが下がっている




ということが判明しました。(今更ですが・・・・・・・)




なので、僕はプロペシアが効く体質のようです。




ではなぜ、それでも髪の毛が抜けてはげてしまうのか??
(まさに今)




それはおそらく、



DHTが少なくてもそれでも反応してしまう敏感な受容体が毛乳頭、毛母細胞に遺伝子レベルで備わっているから、



これが結論になります。




おそらくこれが間違いないAGAの真理だと思います。




今回の血液検査でプロペシアによりDHTが抑えられていることが医学的に判明しました。



つまり、5αリアクターゼが抑えられ、テストテロンからジヒドロテストテロンへ変換される量が少なくなっている、ということです。


ジヒドロテストテロンが毛母細胞、毛乳頭を攻撃して髪の毛の成長を阻害するわけですから、一般的には


ジヒドロテストテロンが少なければ薄毛は進行しない、


というのが現在のAGA治療で言われている理論になります。




しかし・・・・・・・・・・・・・、




しかしですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の僕の検査結果で、DHTが抑えられていても、実際に髪の毛が抜けている(薄毛になっている)



わけですから、これはもう、



遺伝子レベルでDHTに過敏な受容体を毛母細胞、毛乳頭でもっていると、DHTの濃度関係なく髪の毛は抜けてしまう、




ということになるのです・・・・・・・・・。





残酷です・・・・・・・・・・・・・・・・。



現実は本当に残酷ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・。



当然、毛母細胞、毛乳頭のDHTへの反応については遺伝子レベルで生まれた時から決まっているため、



実は生まれたときから、この人は何歳ではげます、この人は何歳ではげます、ということが決まっていることになるのです。。。。。



多少はプロペシアで遅らせる、弱めることはできても、今の僕の頭のように徐々に男性ホルモンの一つであるDHTに負けて髪の毛が抜けてしまうのです。。。。。。。。。。。。




じゃあ、どうしたらいいのか??



ということですが、これはもう、毛乳頭、毛母細胞をDHTの攻撃を受けにくいものに取り換えるしかありません。



そんなこと出来るのか?



ということですが、今毛髪再生医療で、頑張っているチームがあるのです。




それが、資生堂の毛髪再生医療のビジネスチームです。



ここのチームの毛髪再生医療の方法は、DHTの攻撃を受けにくい側頭部、後頭部下の毛乳頭を、DHTの攻撃を


受けやすい頭頂部、前頭部に移植し髪の毛を再生させる、という夢のような方法です。


もちろん、側頭部、後頭部下の毛乳頭にも限りがあるので、少しだけ取って培養し、増殖させてから


薄毛のところに移植するらしいのです。



そして、毛乳頭を培養、増殖させるところまでは既に成功段階まで来ているということなのです!!!!



既に人での臨床試験が始まろうとしており、早ければ2018年から利用できるかもしれない、という夢のようなお話なのです!!!!




これが本当に広まっていけば、脱ハゲ!!!!



も夢物語ではなくなりますよね!!!!



そのおかげで潰れる詐欺的な企業も多いと思いますが(笑)




そのためには今からお金を貯めておく必要がありますよね。


金額は全く予想できませんので、受けれるように貯金をしておく必要があると思います。


僕は年収低いですが・・・・(泣)



ですのでみなさん、、、なんとか後2年ほど持ちこたえましょう!!!!


そうすれば光は見えてくると思います。




それまでは発毛の原因が不明なミノタブ、効果が弱まるプロペシアなどでだましだまし髪の毛を維持するしかないのです。



僕はそうするつもりです。



とりあえず、生えるメカニズムが科学的に不明なミノタブを今は抜いていますが、来年あたりから再び飲み始め髪の毛の復活にかけてみたいと思っています。



それもまた報告しますね。




みなさん、2年後が待ち遠しいですが、それまで髪の毛の生える夢をみて頑張っていきましょうね!!!(^◇^)



⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

脱ミノタブ宣言!!

ついに・・・・・ついに・・・・ついに・・・・・・・


ミノタブを抜こうと思います!!!!!




こうなった経緯は、やはり脱毛が収まらないからです。



ミノタブ服用も今年に入って丸2年を超えました。


丸2年を超えて以降、明らかに効果に陰りが見え始めました。



髪の毛が抜けるんです。。。。。。。




特に5月以降の抜け毛の量は大変でした。



僕の場合、シャンプー時に一日に100本以上抜ける、ということはほぼないのですが、



毎日継続して50本~70本程抜ける日が、本日(2016年8月7日)まで続いています。。。


以前なら、脱毛期があっても1、2カ月で収まり、その後はその状態を保っていく、というのが過去2年の髪の毛の状態でしたが、

今年の5月以降は、



一向に脱毛期が収まりません。




毎日シャンプー時に50本以上、朝起きると枕元に20本以上、髪の毛が抜けているのです。。。。




もちろん、ハーグ療法も続けています。


今年の6月16日(2016年)からはじめて、7月14日と2回受けました。


今月半ば(8月10日以降)には3回目を受けにいきます。



現在2回受けていますが、今のところ生えてきている実感はありません。



むしろ、抜け毛が増えてしまっている状態です。




もちろん、抜け毛が継続している理由はハーグ療法ではなく、ミノタブの効果が弱まってきている、


と考えるのが妥当です。


ですから僕は決断しました。



ミノタブを飲んでも髪の毛が抜けるなら、いっそのことミノタブを抜こう




と。




ミノタブはむくみや動悸など、健康に害を及ぼすのは間違いない”劇薬”です。



それでも、髪の毛が生えてくるなら、



と思い飲んでいましたが、これだけ抜けるとなると飲んでいる必然性が分からなくなってきます。



また、もし今回の脱毛がいわゆる”ミノタブの耐性”と呼ばれるものならば、一度ミノタブを抜くことで耐性をリセットできるかもしれません。
(以外とこれにかけているところがあります。)



ですから、


健康のこと



ミノタブ耐性のリセット



を考えると、現在飲んでいても満足の結果が得られないミノタブは服用の価値がない、



という決断に至りました。



ミノタブを辞める期間は、指に生えてきている毛が抜けて体毛が薄くなるであろう、3、4カ月をみています。
(今年いっぱい。)



これで、むくみがとれ、耐性がリセットされ、来年からの服用でまた髪の毛が生えてくることが理想ですが、



それよりも、




ハーグ療法で結果が出てほしい




と思う今日この頃です。
(それさえあれば万々歳なのですが・・・・・・)




ということで、これからの薄毛治療の報告と、まさるの決心を発表させていただきました。



みなさん、どんなことがあってもめげずに、薄毛と戦っていきましょうね!!!!!


まさるはあきらめませんよ!!!!!









⇒⇒⇒まさるが通っていたAGAクリニックはこちらから♪
⇒⇒⇒ミノタブ詳細はこちらから
⇒⇒⇒フィンペシア詳細はこちらから
⇒⇒⇒ポラリスシリーズ詳細はこちらから
⇒⇒⇒亜鉛詳細はこちらから

⇒⇒⇒ハーグ療法クリニックのご紹介、ご希望の方はこちら♫


まさるが利用しているマッチングサイトはこちらから(*^_^*)


育毛・発毛 ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



本日ハーグ療法治療日です!

現在電車の中で記事を書いています。

本日ハーグ療法治療日で忙しなく東京へ向かっています。


ハーグ療法を3度再開して、先月が再開後1回目の治療でしたが、1ヶ月経ち、残念ながら効果をまだ感じられていません。。


それでも受けに行く電車の中、バスの中はもしかしたら、という期待でワクワクして向かってしまいます。


今回、次回と2回やって効果が現れなかったら、前回の記事でも書いたように、8月半ば(お盆過ぎぐらい)からミノタブを抜く、ミノタブ耐性消去法に着手しようと思っています。


これだけは極力避けたかったのですが、最後の切り札を使う事になりそうです。。。


・・・今日のハーグ療法がうまくいけば全く問題ないのですが。。。>_<


先生、頼みますよ!!(・Д・)ノ
(マジで!!!)



ということで、2016年の下期は地下に潜ってひっそり生活する覚悟で臨みたいと思います。


皆さんも髪を生やす事を諦めずに前向きに生きていきましょうね🎵
★もくじ
★まさるって?
はじめまして、まさると申します。

ハーグでフサフサまさる この度は数ある発毛、育毛ブログの中から僕の「ハーグ療法体験記」にご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきたいのですが、長くなってしまいますのでプロフィールから確認してもらえると嬉しいです。お時間ありましたら是非ご覧下さい(#^.^#)

こちらではこのブログの歩き方をご案内しています。
目次を作りましたので、まずはこちらから読み進めてみて下さい。


また、このブログに行きついたということは、あなたは何かしら髪の毛に悩みを抱えているのではないかな、と思います。僕のブログが少しでもそのお役に立てれば幸いです。。。

これからフサフサへ向けて、お互い頑張っていきましょう!

まさるより
★ハーグクリニックの選び方
★ハーグ療法の効果は?
★ハーグ療法って何?
★まさるとハーグ療法の歴史
★みなさまからのコメント
★ご訪問者様
★まさるのランキングは?
ランキング参加しています。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
★ハゲと戦う同志達
★リアルタイム更新
★AGAクリニックに相談だ!
★まさる体験済みはげ対策
★まさるへのお問い合わせ
★まさる彼女ができました!
★はげとオナニーについて
★激安輸入AGA治療について
★薄毛のお悩み解決掲示板
★まさるのハゲとの歴史
★薄毛仲間の声・ご質問
★まさるの悲しい恋愛歴・・・
★薄毛トリビアの泉
